フォトアルバム

サイト案内板

ようこそ電子の仇花へ!ここでちょろっとお知らせ&ご案内であります。

ほんの少しカテゴリ分けなんぞを致しております。
このページの左上の部分で選んでいただけると、ちっとは見やすく機能的に…なってると良いのですが。
以下、簡単な説明であります。各カテゴリとも、古いエントリーが下に来てます。

●今週の剣士さん
 いつも通り、あっちへフラフラこっちへヒョロヒョロした記録です。

●このサイトのめちゃ概略
 読んで字の如く、「こんなところですよ」ってご案内です。
 今では見るのも面倒な一番最初のエントリー(第0話)と、
 リンクその他についてなんか書いた回です。(いいかげんな…)

●生体3戦記
 リヒタルゼン生体研究所3Fの転生二次キャラの打倒記録、及びそれに付随する話です。
 「お前のサイトで唯一の有意義なエントリーのはずなのに探しにくい」
 とのお声を頂いたりしてたので生意気にもカテゴライズ。

●コメント欄の「http」はキック対象になりました。分割なりなんなりしてください。

●サイト移転前に掲載したSSの一部が見づらくなってます。すいません。

●かなり悪質なおイタが流行ってます。
 不自然なコメント、初見のURL、その他ちょっとでも怪しいと思ったら、まずはこことかここにて要チェック。


とりあえず大雑把に分けてこんな感じです。このエントリーだけ常時トップに来ます。
不備不具合御指摘などなどあれば、ちょろちょろいじるやも知れません。

2012515から、下記広告載るようになっちまいました。回避不可だそうで。

ホントすいませんけど、広告リンク内容関知できませんし、責任持てません

もしもクリックされる場合はその旨ご理解お願いします。

2016年11月30日 (水)

第417話:ミドガルツ王位争奪編!運命の七王子!

随分前に進行中不具合でぐだぐだになっていた、ルーンミドガルツ王国王位継承クエスト。

今回ようやくリメイク?だかなんだかで進行できるようになりました。

専用マップになりました。めんどうになりました。エンター連打で乗り切ります!

 

思い返せばリメイク前はどの候補者もガチゴミカスクズばっかりで、

オマケに当時の国王トリスタン三才はコモドのハニートラップにひっかかってアホみたいな死に様。

滅亡やねん!ルーンミドガルツ王国!的な感じがしまくりだったような記憶がある。

そして更にそんな状態になっても残念だが当然としか言いようがない状態だったような。

 

んでー。

今回のリメイクだと、最初は困った感じだけど実はそれなりに色々考えて更生したよ!

的な感じに仕上げたかったんだろうというのは強く感じました。

けどそれなら最初っから困らすなよって事でジャッジメント!ギルティ!デリート許可!

せめてお使い頼むなら一度に全部言え!あほ!!!

 

そんなわけでかしわぎさんが選ぶ次期国王候補はっ!

Photo

ポリンたわしさんに決定いたしましたー。ぱちぱちぱち。

Photo_2

ああ・・・

Photo_3おめーらのこと・・・

Photo_4わすれねえからな!

かなり本気でポリンたわしの方が良い奴なんじゃないかと思えましたとさ。

たわし>>王族>>パンピー>>犬>>かしわぎさん

くらいの認識だと多分ちょうどいいよ!

 

本当は七王家だっけ?の代理戦争的な感じで血で血を洗う戦いとか期待してたんだけどね。

よーしSTR-VIT型のかしわぎさんは剛力<ビッグボディ>チームを結成して戦っちゃうぞー!

Photo_5先鋒?しらん!

Photo_6いくぜええ

Photo_8
からのノーズフェンシングで無事死亡。

えーとなんだっけ、てな訳で新規実装された金剛石の盾が装備できない剣士さんは、

今日もイジけて暮らすのでしたとさ。

もういい加減、装備可能職業に「すべての職業」って書いときながらレベル100以上要求すんのやめにしねえ?

おわり。

 

<次回予告>
じん!ぐる!べる!
鈴が!鳴る!
次回、ラグナロクオンライン第418話
「じんぐるべるべるべるなのれふー」
年の瀬にならしてやるぜ、始まりの鐘。

2016年10月31日 (月)

第416話:襲来!パンプキンヘッド!

はーい、トリックオア日本一ぃー。

え?ダメ?ケチめ!

てなわけでハロウィンでございます。はやいねー。ついこないだ正月だったのに。

 

んでまあ今年のハロウィン装備はこれ!

Photo

カボチャヘッドでございます。

例年のハロウィン装備とくらべてかなりガチ。相当にアレ。

Photo_2

過去イベ装備と比べるとパツイチでやべぇね!

そんでも見た目がアレな分、凄い特典付き!なんと対ボス属性攻撃力35%アップ!

(今んとこ確認できる範囲での最高値ね)

 

上中下段を占領するのがチョイとアレだがこいつぁ使うしかアルマイヤ!(デュンゼ)

 

だーけーどー。

メイン剣士さんは今更ボス属性相手にうんたらかんたらするのも面倒なので、

ここはさっくり騎士様のお出ましでございます。おら行けとっとと行って稼いでこい!

Photo_4

きしゃー。いぇす、きしゃー。

ハロウィンをいい事に街を徘徊する怪人カボチャ頭はバリオの森へ打ち捨てられます。

Photo_5

はい、ばーん!

なんか3万だの4万5千だの意味わかんねー数字が出てますね。

もう適当装備で3%回復剤垂れ流してIBするだけの人生でいいんじゃないすか?

 

結論:三次職ってスゴいんすね。おわり。

 

そしておまけ。

その騎士様のリオンの頭装備、

いままでジュエルヘルムというスーパー手抜きグラフィクだったんだけど。

Photo_6

X字ヘアピンのシンプルさはちょっといいかも。

ヘアピン各種の中でも一番目立たないのがポイント。

あとロングポニーは下段のみかん隠しで装備したけど似合うんだか似合わんのだか。

ストレートポニーとかいう幻の珍獣とあわせて今後どうなるかは不明。

 

おまけそのに。

今回割とバイオレンス路線だったハロウィンイベント導入部。

Photo_7

更には「次の選択肢までスキップ」並のパワーあふれる会話イベント。

Photo_8

結構力技が光るイベントだったと思います。

ちんたら長いよりは個人的には嫌いじゃないので今後この方針でよしなに。

「殴って!殺して!おわり!」みたいなのが理想かなーって。

あと80年以上あるのに早くもここは世紀末なステキ日記ですね。ほんとにおわり。

 

<次回予告>
11月かー。
11月ってコレといったイベントないんだよねー。
次回、ラグナロクオンライン第417話
「11月の予定」
つってもまあ、なんかあんだろ多分。

2016年9月30日 (金)

第415話:晴れの暁、旨酒を酌み交わそう!

ほい、て訳でどっかの真っ赤っ赤なおさかなさんチームが25年ぶりの優勝を遂げました!

まーかしわぎさんはお酒ダメなんですけどネ。

Photo 

Photo_2

おめでとうございます!ぱちぱちぱち!

ん?超変革とらさんチーム?

し、知らぬ!そのような来季も首脳陣据え置き絶望チームなど知らぬ!

 

とまあ、それはそれとして。

時間的には少し前だけど、優勝にも負けず劣らずの実入りがありました。

天使ポリンカードを300Mくらいで売りさばく事に成功!いちやくスーパーお金持ち!

Photo_3

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!世の中ゼニや!ゼニやでぇ!!

浮かれぽんちな剣士さんはライトスタンドで大盛り上がりです。

Photo_5

このお金を元手にもっともっと増やしてやろうか!

ちょうど「貴方だけにお教えする特別な儲け話」とかメールも来てる事だしな!

 

とまあ、一寸先はpaint it blackな路頭に迷ってめでたく餓死ルートはさておき。

お金は使うためのもの!

って事で現在絶賛迷い中。

 

案1・ライオット+エクセリオンですごいつよいクリックするだけ三次職さんシリーズ。

メリット:すごいつよい

デメリット:全種揃えるには多分予算オーバーするし、剣士さんは使えない

 それと剣と魔法の世界で(今更だけど)電子回路が最強装備ってつまらなくね?

 

案2・3rd剣士さんのASPD190を維持しつつ火力も補えるAGI装備バージョンアップ

メリット:そこそこたのしい

デメリット:揃えることはできそうだけどコスパは多分最悪に近いし、使い回しも絶望的

 

案3・幸運俊敏時空靴を買うまで貯金

メリット:他の計画への路線変更が容易

デメリット:ここから倍くらい稼がないとダメ、剣士さんには使えない

 

案4・真化キマカードを買ってとりあえずSP問題から開放される

メリット:世界が変わるかもしれない

デメリット:あんまり変わらないかもしれないし、ASPD的にキツいキャラが増える

 

うーん、迷うね!

そしてかしわぎさんの性格上、迷った時は保留に走る!

つう事でもうちょっとだけ迷ってる内につまんねーものをあれこれ買ってジリ貧と見たね!

それまでになんかぽぽぽぽぽーんとあぶく銭が稼げりゃあいいんですが。

ハロウィンイベントくん!期待してるぜ!頼むよ!

あとなんか野球要素とかスポーツ要素とかは、

実装されたプチイベが激ショボだったのでお蔵入りです。南無三。おわり。

 

<次回予告>
手を伸ばして急加速で光る虹をつきぬけて。
誰も見たことない待ち焦がれてた明日へ。
次回、ラグナロクオンライン第416話
「Magical Sky」
高く、もっと高くまぶしい光射す方へ。

2016年8月31日 (水)

第414話:キノコ祭でボロ儲けするつもりだったんだけど

夏のウィザードリーパロイベが今年もあったわけだけど。

Photo

えー、主な理由としては以下の通り。

1・紫箱からしかマトモな物は出ません→紫箱そのものがほぼ出ません

2・ショボゴミばっかなのに受け取り一日一回

3・イベ会場を行き来するだけなのに複数マップを行き来する必要あり

4・移動するたび視点強制変更されまくり

使い回しイベントで不便な方向に劣化させまくってんじゃねえよ!

ソロだとアサ系でもないと罠解除が面倒すぎてやってらんねーって理由もあったけど、

そこは「ボッチのお前が悪いだけじゃん」と言われるのが目に見えてるので置いとこう。

 

濡れ手に粟と行かなかったのはしゃーないにしても、

実装からしてグダグダでイベ以外でもプレイする気を削がれるような感じでしたとさ。

 

おっ、サボった言い訳ができたんじゃねーのコレ?つーか言い訳も何も、

かしわぎさんはどっかでテキトーなクソサボり期間が出るのは歴史が証明してるから、

いつもの事って感じでネ!

よーし、9月は頑張ってやろうと思える事があったら頑張るかもしんねーぞ!

あ、じゃなくって!「9月も一ヶ月がんばるぞい!」

うん、流行りかステマか知らんがいい感じにパクれてごまかせたはずだ。おわり。

 

<次回予告>
やってきましたスポーツの秋!
野球に野球に野球に野球!どれもこれも目が離せませんね!
次回、ラグナロクオンライン第415話
「スポーツの秋inミドガルツ」
野球帽[1]があるからミドガルツにも野球は存在するはずなんだ、きっと。

2016年7月24日 (日)

第413話:花のイメチェン!2学期デビュー大作戦!

ほい!ついに!ラグナ始まって以来、最大のアップデート!

Photo

装飾用花、通称あほ花の衣装化がやってまいりました!!!!11!!!!1!!11

んー?「それのどこが最大パッチなんだよコラ」ですと?

随分前(転生99になった後くらい?)にも書いた事があったと思うけど、

かしわぎさんにとってミドガルツに来て最初に「これほしいなあ」と思ったのが、

この装飾用花だったわけで。

当時はまだウサミミ、ネコミミ、あほ花くらいしか実装されてなかったように思うけれど。

 

つーわけで、頭装備のひとつの究極系!降臨!

・・・と、これに非常によく似たパターンで装飾用ひまわりも大はしゃぎして増産して、

結局倉庫を圧迫するだけの結果になってしまったのも記憶に新し・・・古・・・新しいところ。

なので今回は無駄に作りすぎず、リアル極INTっぷりを存分に見せつけるのでありました。

 

見た目ついでに、レンジャーも新コスが来たのでチェンジ。色もチェンジ。

Photo_2

微妙だったコスから微妙だった新コスへ華麗なる変貌?

アーチャー~未転生ハンターのデキが良すぎたので、それと比べると、ね・・・。

 

さて。

ここまでの「見た目変わったよ」報告だけではちょっとサボりが目立つので、

今回は特別でっち上げ企画!

去年の春に公式であった、衣装装備考案企画に応募した奴の一部を晒して行数を稼ぎます。

(一部しかちゃんと保存してなかったとかじゃないよ!絶対だよ!)

衣装装備の中でも動く奴ね。

 

つう訳で、二品。

まずはこれ!『春の夜の名残』

Photo_5

かしわぎさんのおつむには春以外でも常時ぽわぽわしてますけどね。

 

はいつぎー。

『無限の漂流者』です。あ、「漂流者」と書いて「ドリフターズ」と読みます。

Photo_6

この秋からアニメ化されるそうで楽しみですね?

ちなみにもちろん全部ダメだこりゃ判定でした。残念でもないし当然。

発案者特典でなんかアイテムもらって高値で売りさばきたかった・・・がくり。

 

てな訳でお茶濁しも済んだので、今回の日記も無理矢理に終わらせにかかります。

あほ花衣装でウキウキ気分のかしわぎさん!

Photo_7

・・・このワンパなネタ振り!オチはもう予想できちゃいますね?!

Photo_8

はい死亡オチ。

文章の方もちゃんとイメチェンしてみようぜー?え?無理?

ダメだこりゃ。次行ってみよう!

 

<次回予告>
夏と言ったらバーベキュー!肉とか肉とか肉とかキノコ。
え?キノコ?そんなの食ってもおいしくねーし。
次回、ラグナロクオンライン第414話
「海キノコ丸焼きツアー」
吸い込むと5分で肺が腐ってしまう胞子、こちらもオマケにいかがですか。

2016年6月30日 (木)

第412話:叛乱の合言葉、「のばら」

ネトゲの日記はマメに更新されると思った?

そんな予防線はブチブチ引きちぎっての今回でございます。

先日(先日だよ!つい先日だよ!!)ついに実装された、

ガンスリンガーの上位職リベリオン!めちゃくちゃ待ったぞオイ!!

Photo

不吉なワードを吐き散らしながらの転職っ!あ、そーれい!

Photo_2

見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくる!

反逆叛逆また反逆!リベリオン様の爆誕じゃーい!

 

ところで、リベリオンってどーゆー意味?空飛ぶ魔女か何か?

Photo

反乱軍!!!反乱軍ですよ、反乱軍!!!!!わっひょーい!

(地味に青色になってます。茶色や赤が今イチピンと来ない感じだったので)

反乱軍たるもの、隠密裏に仲間を確認する手段は欠かせませんね。

そこでこの合言葉!プロンテラ城の城門をドバーンと蹴り開けて聞きに行きます。

Photo_2

ふむふむ、よく覚えておきましょう。

Photo_3

かしわぎさんから教えてもらった合言葉をさっそく隣に居たかしわぎさん相手に使います。

Photo_4

リベリオン実装の話が出て以来幾星霜、これが!これが言いたかった!!

はい、なんでもかんでもすぐ使えばいいってもんじゃないですよね。

このかしわぎさんは後にうんこ魔法のために無事無駄死する事が決まっています。

そんな過酷な運命にも負けず、合言葉を垂れ流しながら歩いていると・・・?

Photo_5のばら!

Photo_6

リベ実幾星これ言い!!

反乱軍のかしわぎさんが帝国軍のかしわぎさんに見つかってさあ大変!

今回はさっきから少し病気の人のような文章になってるけど気にしない!

本来装備できない本で殴って事なきを得ます。ついでにバグります。

ともあれ、どんぱちどんぱちどどんぱち!トリガーハッピーにニコニコして生きていけそうです!

Photo_7

色々あって、その後反乱軍も全滅します。めでたしめでたし。

Photo_8

 

・・・とまあ、反乱軍のテーマがめっちゃカッチョいいのでいまだにちょこちょこ聞いてる人にとって、

今回のリベリオン実装はとても心が躍るものでしたよ!

 

でまあ、RO的に言えば弾薬消費がめっちゃ激しいので継戦能力がとてもとても低い。

ラウンドなんとかとか、スキル瞬発力はそこそこあるんだけどね。

色々シミュった結果、頑張ればヒートバレル無しでもハンドガン常時ASPD193ができそうなので、

まずはそれを目指してA=Dの二極でちんたら育成する予定だよ。

上位狩場?知らん!俺にとってAGIキャラは速ければそれでいいのだ!!

要するにかしわぎさんアカウント名物、クリックするだけ三次職さんシリーズの亜種ですね。

「リベリオン」「育成」とかで検索してここまで読んでしまった人には申し訳ない。

そうじゃない人にも今回割と本気で申し訳ない。今回はいつにもまして文章も構成もひどい。

さらにさらに今更ながら白状すると俺FF2より3の方がスキだし。おわり。

 

<次回予告>
花になろう。もっと誇れるように。その花びらちゃんと萼で支えて。
どこにだってなれる。実を結んだら光り輝く春を。
次回、ラグナロクオンライン第413話
「花」
いつか咲こう、きっと諦めないで。

2016年5月23日 (月)

第411話:カンカンカンカン踏み切ってGO!

今年はラヘルで行われた精錬祭。

かしわぎさんは去年の+7にしそびれた+5鬼丸を担いで参加です。

頑張ったけどああ無情。結局今年も+5のままでしたとさ。ぽてちん。

ファック腐れグルームアンダーナイト。一生引きこもってろ!羨ましいな。

あとは4属性とアンフロのエクセリオン鎧と肩を+6にしてみました。

残ったポイントで先頃サービス終了が決定したLOVA装備、

ドゥクスティアのティアラをいくつか+7にするにとどまりました。

うん、メインの兵装は去年あらかたやったので今年は凄い地味ネー。

 

・・・なんだけど。

今回も鬼丸のミラクル精錬にポイントをつぎ込むために、

通常の+4までの精錬はメカニックの武器精錬スキルでやってたのね。

んでまあ、重いし眠いししんどいしで、ミスなんてのもあるわけで・・・

鬼丸をカンカンしたつもりが別の武器を!

しかもよりによってメカさんご自慢の+8ライトエプシロンを叩いてしまってさあたいへん!

今となっては微妙装備かもしれんが色々便利で大切なんだよ!

ちょ、ちょ、ちょっとまった!そのカンまった!まっとくれヤス!(←こいつが犯人)

ぴぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!

Photo_2

ぴぎゃああああああああ!!

Photo_3

ああああ・・・ああ?ぴぎゃっ?!

A.コッチのほうがよっぽどミラクル精錬

 

致命的ミスをした心臓キュッと感と、奇跡のリカバリのやったぜ感と、

ここでこのヒキが来るならなぜもっと別のところで・・・な無駄引き感。

それらが渾然一体となってどっと疲れた。来年はいっぱい+10レア装備つくっちゃるぞー。

 

精錬ついでにもうひとつ。

前回のドッペル戦の装備をまるっと流用してのセイレン戦(ここ笑うところ)。

今回は枝で召喚して、72秒で安心安全さくっと料理。

Photo_4

生体3Fなんてナゴド並のインチキビジターじゃなけりゃあこんなもん。

リプレイも撮ったけど上げる場所がないのでSSでお茶ダーティー。

実はドッペル戦もGD3で邪魔が多いようなら血枝召喚で・・・という考えもあったんだけどね。

まあその廉価版計画みたいな感じって事でお蔵入り回避で行数を稼ぎます。そして終わる。

 

<次回予告>
涙の傷跡を振りほどいて。必死に紡いだ物語、自分が熾してきた炎。
「此処に居た」と忘れさせない証。この歌声が響くとき、輝きは永遠に。
次回、ラグナロクオンライン第412話
Rebellion
ずっとずっとI just spit firem、生きてゆく。

2016年4月 3日 (日)

第410話:輝きの向こう側へ進め!剣士さん!

ここまでのあらすじ

久々にドッペルゲンガーと戦うもデビリン肩+アリス盾+アロエの葉ですら回復がままならず、

剣士さんは冷たい床をぺろぺろするのであった。

Photo

ふむ、万策尽きたか。じゃあどうするか?

Photo_2

1000や10000程度の失敗で負けてどうする。

ほい!て事で新回復アイテム調達。これが俺のマスターピースじゃい!ワハハハハ!

重量が2なのにHP基本回復量が1000ですって!

HP回復向上とVIT90で平均3421回復。いける・・・これならいけるぞ!

 

いけました!

Photo_3

よっしゃあ!めちゃくちゃ久しぶりの勝利!

まま、今のご時勢なら三次職スキルどーんですぐ倒せるんだろうし、

それを倒した俺も三次職の前ではHPがちょっと多いポリンでしかない。

けど一応セイレン、ランデル、ソードガーディアンに加えて、

細かい仕様変更で微強化されてたまま放置してたドッペルゲンガーも撃破。

「剣士」という狭い狭い括りの中ではあるが、こう言っちまおう!

Photo_4

大事なことなのでもう一度!

俺が一番強いんだよ!!!

おまけに一番カッコいいしな!

あ、それに一番ステキでジョークも上手いぞ!

ん?他の剣士プレイヤーはどうなんだって?

はっはっはっは!んなもん知るか!

こういうのはなぁ、言っちまったモン勝ちなんだよ!!

うわーっはっはっはっは!!

 

攻撃速度は遅いわ装備に金がかかるわレベル上げるのに金も時間もかかるわのVIT型だが、

倒したい奴を正面から殴り倒せるってただ一点だけでそれら全てのデメリットを消し去って余りある。

(もちろん限度はあるけど。それも現状を鑑みるとかなり低めの絶対値で。)

最速の剣士とか、一番有名だとか人気者だとかお金持ちだとかそんなんは他人にくれてやるけど、

最強の剣士って称号だけは俺じゃないとイヤだからな!

うっひょー!俺様つえー!うへへへへ。

 

んで、そんな井の中のロッーフロッグ剣士さんの今回の戦いについて。

装備はこんな感じ。

Photo_5

前回パリィ発動しまくって使い物にならなかった楯無の兜は精錬値を5に下方修正。

デビリン影肩+楯無兜+スモールブック+ペンリングで無属性耐性65%。

アクセカードはWヨーヨーで気休めの完全回避狙い。

新中段装備で中型耐性3%。これにアリス盾でボス耐性40%。

鎧がヴァルキリーアーマーじゃないのはボーンプレートのカウンター出血効果で、

取り巻きのナイトメアのHPを削る→ドッペルの9999ヒールを分散させる目的。

(結局あんま効果なかったけどね)

HPはいろいろドーピングして14929。

 

こんだけやっても爆裂2HQ+SpPで一気に10k近く持っていかれる状況もたくさん。

取り巻きのナイトメアも大きいので一度タゲかぶりされると、

かぶってるナイトメア倒す→再召喚で再びかぶるループで本体がタゲれなかったり。

本体をタゲれてもオートガードでかきーんされる事も多いし、呪い食らってATKも下がる。

囲まれ補正で防御力も下がりまくり。SP消失攻撃がガンガンくるのでSP剤もほぼ垂れ流し。

ダンジョン内での戦いなので、横沸きがたくさん来たらキャパオーバー。

Lv20の2HQとかいうアホASPDのせいで微ラグでも十分死ねる。

・・・とまあそんな訳で、新回復剤が手に入っても中々思うように仕留めきれず。

失敗したらハイそれまでよ。残念無念また次回!

 

そんな無駄金垂れ流しツアーを何度も繰り返して、

今回ようやくこっちに有利な(正確には不利になりにくい)位置で戦えてやっとの勝利。

(GD3入ってすぐの逆凹型の所を上に行った細いとこね)

いやー、思ってた以上に時間かかっちゃったネー。

 

うん、そーゆー訳なんで、どうでもいいクソエントリーばっかみたいに見えるこのステキ日記も、

ちゃんとその裏では色々準備してたって事なんだぜっ!ホントだよ?

今回の対ドッペル戦の資金集めから含めた作戦期間で2年?3年?そんくらいだっけか?

(さすがに時間かかりすぎてんだろとは思うが)

蛟の淵に潜むは昇らんがため、みたいな?よし、モノは言い様だな!

・・・あ、けどこの先サボる時の言い訳どうしよう?

まあいいか、そん時ゃそん時でなんかあんだろ。以上!おしまい!ドッペルざまぁ!

 

<次回予告>
次にお前は「ラヘル精錬祭なのでグルームアンバーナイト」と言う!
ラヘルの精錬祭なのでグルームアンバーナイトってダジャレを・・・はっ!
次回、ラグナロクオンライン第411話
「春のイカサマ精錬祭」
へっへっへっへっへ、またまたやらせていただきましたァン。

2016年3月27日 (日)

第409話:ロイヤルガードさんがマトモな格好になれました。

実装以来、キチガイじみた糞ダサさでお馴染みだったロイヤルガードさん。

Photo

別角度からも見てみましょう。キチガイです。糞鬼超絶ダサいです。

Photo_2

その糞鬼超絶マジキチダサまくりボンバーだったロイヤルガードさんに!

ついに!セカンドコスチュームが実装されました!わー!ぱちぱちぱち!

Photo_3

おおっ!なんかやっとマトモな人間の知性でデザインされたっぽい後ろ姿!

そ、そして正面はっ?!

Photo_4

正面もマトモでした!おめでとうございます!つうか最初からこれでやれ!

個人的にはスカート部の正面だけガラ空きってのがちょっと気に入らんけどね。

正中線スカスカとか落ち着かない。前草摺ちゃんと付けろや!(洋式甲冑でそう呼ぶかは知らんが)

徒歩槍つんつんなのでグリフォンは無しね。

んで、カラーリングはそのままでGO。

Photo_5

赤も候補にあったんだけど、前部分の赤茶色とか全体的に鮮やかさに欠ける気がしたので却下。

そうそう、頭装備がSSごとに変わってるけど気にしない。

最近は衣装装備で色々遊べていいよね!(方向性がブレてるとも言う)

 

と、ロイヤルガードさん(これ書くまでパラディンって呼称しか浮かばなかった)の外見が、

ようやく社会復帰レベルになれた今回でした。めでたしめでたし。

 

一方その頃、剣士さんは・・・?

Photo_6

アマツのなんかのイベントでナントカ乙女の称号を得ておりました。

あー知ってる知ってる。強くてカワイイ戦国乙女って奴だろ?

西国verで8500枚出した事あっからバッチリだぜ!ん?将星うんたら?知らん!帰れ!!

 

<次回予告>
夢を初めて願って今日までどの位経っただろう。ずっと一日ずつ繋げよう。
夢は自分を叶える為に生まれた証だから。
次回、ラグナロクオンライン第410話
きっとこの心で、私のM@STERPIECE

2016年2月29日 (月)

第408話:出現!妖怪ゆかペロリさん

えらい前になるけど、カード帖からデビリンがでて大はしゃぎしたかしわぎさん。

持ち前の貧乏性が炸裂してなかなか実戦投入はできなかったけど、

意を決してついに作成!

Photo

スキンオブシャドウに挿して対無属性耐性57%アップ!

ついでに+7楯無の兜も作って64%!

さらにスモールブックペンダント&クイールペンリングを加えれば!67%だーっ!

ワンダリングスター剣士さんとなって、意気揚々とゲフェン3Fへ。

狙うはひっさびさにドッペルゲンガー!

ふふふ、アホみたいな強化をされ続けた影薄くんを再び倒す日が来たのじゃー!

とまあ、ここまでは良かったんすよ。

Photo_2

まーさーかー。

アリス盾もありながら、爆裂2HQ+SPPで押し切られて無事死亡。

こんでも足らんとかどんだけじゃい!

一応重量効率の良いヒナレの葉をたんまり持ち込んだ上に、

非常用としてアロエの葉ももってったんだけどねぇ・・・。

いわば黄ぽと白ぽ連打状態なのに!耐性きっちり取ったのに!

Photo_3

現実はいつだって厳しい。ボンクラにはさらに厳しい。知っていたはずなのにな。

 

と、そーゆー床ペロ祭がありましたよ!と言うのが1月のお話。

どうしてそれをわざわざ2月末になってするのカナー?

答は「1月はお正月なので縁起の悪い話題は避けました」だそうです。

おっと、「じゃあ2月になって速攻更新すりゃいいだろ」とかは言いっこ無しだぜ!

サボらなきゃ死んじゃう病を患ってるんだからもっと察しろ!もっと優しくチヤホヤしろい!

 

ま、ペロり話とは言え、反省点や明確な改善すべき点も見えたのが収穫かな?

とりあえず+7楯無の兜は失敗。超大失敗。パリィが発動しまくって何も出来ん。

それと、今まで最高の備蓄だと思ってたアロハでは押されてしまうという現実。

これより重量効率の高い回復アイテムっつーと・・・・・・ほほぅ・・・?

どうやら世の中、剣士さんの遅々たる歩みの65535倍くらいで進歩してたようですな!

これなら・・・っ!!

 

あ、「これなら!」とか抜かしときながら、次回はまた場つなぎのどうでもいい日記だよ!

色々事情や惨状があるからね!察してね!

だがクリティカルな部分までは見透かさないように。ここ大切。すごく大切。

 

<次回予告>
でぃーんでぃーんむーしむーしかーたつむりー。
おーまえのめーだまはどーこにあるー。
次回、ラグナロクオンライン第409話
「角だせ槍だせ目玉だせ」
世にも珍しい、ぱらでぃんでぃんむしの生態です。